チョヌンのホームページ作成ソフト

アフィリエイトをすることで学んだり経験したことを書き残しておくブログ WordPressをホームページ作成ソフトとして使ってます

ブログ飯が話題なのでオレのアフィリ飯でも晒しておくわ

毎朝9時半くらいに自然と目が覚めて、パソコン開いてもろもろチェック

そんな朝から始まる日常です。

 

台所へ行くと妻がおいて行った昼飯用の何かがあるという日常

 

以下、ただの駄文だけどアフィリエイトでメシ食いたい人にはアフィリ飯で生きてる人間のサンプルとして参考になればと思う。

 

今日の昼飯はこれ

f:id:chatwakuwaku:20140421120441j:plain

日清製粉トマトカレーメシ

 

うん、パッケージがオレ好み

さすがヨメ

 

若いころからインスタント食品が好きなオレ

それを知って、体に悪いからと弁当や作りおきをするヨメ

でも、

たまに大好きなインスタント食品をこうやって置いていってくれる。

 

好きな時に寝て好きな時に起きる

そんな生活をしてるオレのじゃまをすることもなく彼女はまじめに外勤の仕事へ出て行く。

 

ちなみに、ヨメはオレの収入が不安定な頃があって、その頃から外へ働きに出た。

その後、あの頃ほど生活に困るような収入減少にはなってないけど、どうもアフィリエイトだけで生きてるオレのやり方に多少の不安もあるようだ。

 

外で働きに出るといっても子供の世話もあるので午後3時くらいには帰ってくる。

ヨメが外で働くようになってオレも暇だから事務所借りたり会社立てたりしたけど、なんだか起業とかは性にあわないので今は家でせこせこアフィリエイトの作業なんかをしている。

 

そんな日常だ。

 

ブログ飯もいいと思う

ブログ飯の記事とか読んでて家庭持ちがWEBメディアで広告収入メインで生活していくことを考えた場合、配偶者というか生活パートナーの理解は大事だと思うよ。

 

先輩面するわけじゃないけど、

オレ、アフィリエイトでもう10年ほど生計立ててるし。

 

でも、その生活において

プレイヤーであるオレの精神面を支えてるのは間違いなくヨメだ。

身勝手なオレを支える家庭

「外でなんか働いてもせいぜい月に10万〜くらいしかならんのにオレの仕事手伝え!」

と何年かおきにこっちの成績が悪くなると言ってしまう時がある。

 

アフィリエイトなら調子いい時は月に100万とかサクっといっちゃう時もあるから。

ついつい手伝え!

なんて偉そうに言ってしまう時がある。

月に100万か、、、

そういう経験もしてるけど、Googleに嫌われて収入が限りなくゼロに近づいた頃のオレをヨメは見ている。

 

儲かってる時はいいけど、

ダメな時は正常の生活じゃなくなることがある。

 

SEOとか検索エンジンという第三者に依存したビジネスモデルで参入障壁が低いアフィリエイトというものでメシ食ってると普段から恐怖心みたいな不安もあるし、遊んでてもお金が入ってくるタイミングもある。

 

適度に収入があって、好きな時に寝て好きな時に起きる

こんな生活してると、肝心なサイト運営自体を怠ってしまう時もある。

 

人間なんで自分に甘くなりすぎることもある。

その結果、

収入源のサイトから報酬がでなくなり、次の企画でなんとかすんべ!と焦るものの、焦っても成果が出るまでは何ヶ月かかかったりする。

 

ちょろちょろ収入が入ってきてもそれを加速させるような性格ではないオレ。

起業家のように売上をさらに投資してビジネスを加速させるタイプならいいが、オレはとりあえず生活できたらいいわというタイプ。

 

メシ食えて時々旅行とかして家族と一緒にいれたらそれでいいわ

 

という考えで生きてる。

 

そんな考え方だから、

収入が伸びるとサボってしまうし、収入が減るとやる気なくす。

 

そんなオレの今日のアフィリ飯がこれ

お湯を入れて5分ほどチン♪で出来上がる

f:id:chatwakuwaku:20140421122900j:plain

お湯入れて5分ほど考えてみた

自営業のおっさんの中には仕事の調子がいい時はめちゃ頑張るけど、業績悪くなると誰にも言い訳できないので夜の店とか足繁く通ってしまう人がいる。

 

オレもそうだ。

 

調子悪い時ほどキャバクラ通いして無駄金使う。

 

何が生まれるわけでもないのに限りある余力の金を使い果たしてしまう。

 

今まで2〜3度そういう時期があり、

ヨメを悲しませたり怒らせたりしたことがある。

人間一度出来上がった性格というのはなかなか変わらない。

 

ヨメはオレを信じて生活を支えようとわずかな収入を得るため外で働いている。

 

一方オレは、、

 

f:id:chatwakuwaku:20140421123258j:plain

 

天気が良いのに外にも出ず、

なんだかのんびりした気分でこんなブログ買いたりしてる。

 

そんな日常だ。

 

 

ブログ書いてる暇あればアフィリエイトのリサーチや企画考えたほうがいいんだけど春だしなんか浮かれた気分になるのも人の性。

 

f:id:chatwakuwaku:20140421124525j:plain

トマトカレーメシ

出来上がったんで食べるわ。

 

これ食ってもうちょい頑張るか。。

 

いつもスマンな、ヨメ

 

一応、ヨメの尊厳守るために追記しておくけど

晩飯とかはちゃんと作る人なんで

いつもインスタント食品置いていくような人じゃないからね。

昨日は娘とヨメのお手製のにぎり寿司だったし

 

何度も何度も堕ちたオレ、

だらだらしてないで

オレも頑張らなアカンなあと思う次第です。